2020-01-01から1年間の記事一覧

【新作動画】33年の眠り 広電156号 被爆電車

Twitterより 眠りから覚めた被爆電車 156号広電ではレトロ電車イベントを開催。サプライズで登場したのが被爆電車156号。江波車庫で大切に保存されてきた車両で本線走行は33年ぶり。「江波の眠り姫」とも呼ばれ、本日奇跡の復活を果たした。「奇跡の本線走行…

自粛解除になって【新作動画のお知らせ】

こんにちは、YouTubeで鉄道動画を配信してますKUMAGOROU CHANNEL です。 日本各地、また海外の列車の走行シーンを音楽にのせて、プロモーションビデオのような映像を配信しています。 コロナウィルスの東京都内の感染者も一時少なくなり、このまま緩やかに減…

雨の日の撮影

紫陽花も色づき、雨が滴るような日も続くようになりました。 本格的な梅雨の季節が到来したのでしょうか☔️ 皆さんは雨の日の撮影はどうされていますか? 雨が降っていると、傘をささなくてはいけなかったり、カメラが濡れるというリスクがあったり、また、天…

【新作動画】さようなら炭坑電車

【大正6年製】さようなら炭鉱電車 大牟田貨物 三井化学専用線 2020年5月廃止 新しい動画を公開しています! 今回は2020年5月7日に廃止となった福岡県大牟田市にある三井化学専用線、炭坑電車です。 三井化学専用線は、鹿児島本線大牟田駅の北にある仮屋川操…

【新作動画】日本のディーゼルカー、キハ40 ミャンマーで過ごす”第2の人生”

【キハ40】日本のディーゼルカー、ミャンマーで過ごす”第2の人生” 甲種輸送も撮影 新しい動画を公開しました!初の40分超えです 最近、家にいることが多い方も増えていらっしゃるかと思い せめてもの旅気分を楽しんでいただけたらと、 昨年の7月にミャンマー…

登録者1000人突破!&最近急に再生されるようになった「シキ」

年始から、全く更新していなかったブログ。。。 この数ヶ月でいろんなことが私の周りでも、世間でも起こり やらなきゃいけないこと、やろうかどうか迷っていたことが積み重なり もともと、マイペースに更新していたものが、さらに先延ばしに そして 2020年3…

明けましておめでとうございます🐭

明けましておめでとうございます㊗️ 昨年は目標であったチャンネル登録者500人を超え、1つの動画で再生回数が1万回を超えるものも誕生しました嬉しいコメントも沢山いただけるようになり、続けていて良かったなぁと思える1年になりました。 2020年は動画の…