自粛解除になって【新作動画のお知らせ】

 f:id:Kumagorou_tetsudo:20200728113923j:image

 

こんにちは、YouTubeで鉄道動画を配信してますKUMAGOROU CHANNEL です。

日本各地、また海外の列車の走行シーンを音楽にのせて、プロモーションビデオのような映像を配信しています。

 

コロナウィルスの東京都内の感染者も一時少なくなり、このまま緩やかに減っていくのではと思っていましたが、過去最高の感染者数を記録するところも出てきていて、いまだ予断許さない状況が続いています。

 

5月25日に緊急事態宣言が解除された後、密になる場所は避けて、少しずつですが、撮影を再開しています。動画も頻繁に更新出来たらなとは思っていますが、撮影できるものも限られており、なかなか新しい動画をすぐには更新できない状況でもあります💧

更新頻度はゆるめですが、引き続き動画を見ていただけましたら幸いです。

 

先日、約2カ月ぶりに新しい動画をアップしました!


【甲種輸送密着!】ロイヤルエクスプレス 北海道へ(伊豆急行2100系)

 

伊豆急行の豪華レストラン列車2100系「THE ROYAL EXPRESS」(ザロイヤルエクスプレス)、2020年8月28日より「北海道クルーズトレイン」が運転されるにあたって、伊豆高原から北海道の札幌(手稲)まで輸送されました。1300Km、約72時間をかけての大移動。あのロイヤルブルーの車体が北海道の地に到達した姿を見たときは感慨深いものがりました。