西鉄 THE RAIL KITCHEN CHIKUGO (レールキッチン )運行開始 !!


【初列車乗車・前編】西鉄 THE RAIL KITCHEN CHIKUGO (レールキッチン )運行開始

 


【初列車乗車・後編】西鉄 THE RAIL KITCHEN CHIKUGO (レールキッチン )運行開始

 先週、観光列車王国とも呼ばれる九州で、様々な列車や特急を乗りつぶしてきました!その模様を順次動画でアップする予定です。その中でまず、3月23日に西日本鉄道で運行を開始した 「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」 の1番列車に乗車した動画(前編&後編)を公開しています。

f:id:Kumagorou_tetsudo:20200610165749j:plain
f:id:Kumagorou_tetsudo:20200610165806j:plain
博多天神駅は 「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」 一色でした✨
f:id:Kumagorou_tetsudo:20200610170138j:plain
f:id:Kumagorou_tetsudo:20200610170126j:plain
f:id:Kumagorou_tetsudo:20200610170112j:plain
列車内で提供されたヘルシーで彩り鮮やかな料理

f:id:Kumagorou_tetsudo:20200610170255j:plain

乗車証明書も1人ずつ、車掌さんが手渡してくださいました

f:id:Kumagorou_tetsudo:20200610170441j:plain


大牟田駅では 「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」 の運行記念式典が行われていました。列車をデザインした紙コップでコーヒーが配られていたので、ゲット☕
沿線に住む方々の「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」への思いが伝わってきます。

 

「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」 では、途中何度か駅に停車し、地元の方々や、ゆるキャラなどが出迎えてくださいました。また大牟田駅でも大勢の方が迎えてくださいました。迎えてくださった方々は皆、とても嬉しそうな表情で、キラキラしていました。一つの観光列車の誕生でこんなにも喜びや幸せを感じることができたのは初めてかもしれません。これから先も、たくさんの人々に感動を与えてくれる列車になっていってほしいなと思います。